若者はいつも悩んでいる

若者はいつも悩んでいる

あなたと同じように悩む、最近の大学生のあたまのなか

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シュウカツが しょうぶを しかけてきた!

「けんってさ、就活するの?」 と、みんなに聞かれる。 「わからない」 といつも答える。 「就活するの」という質問に対して 答えの選択肢は3つあると思う。 一つは 「する」 もう一つは 「しない」 そして 「わからない」 「にげる」っていうのも、あるっ…

意味なんか分からなくてもいいのかもしれないけれど

大学に行く意味を探してもいいけれど 分かったころにはもう卒業かもしれない 生きる意味を探してもいい でも、分かったときが死ぬときかもしれない 恋人が好きな理由を探してもいい でも分かるのは、別れたあとかもしれない 意味なんか問うても無駄だ そんな…

【3500キロ】日本の端っこから端っこより少し長いくらいの距離をここ1年でヒッチハイクで旅して感じたこと

8月の終わり それは 宿題は最後にまとめて全部やるぜ系の小・中学生だった頃の僕にとっては夏の終わりの悲しい季節だったのに 60連休という異様な休みを持つ大学生の今、まだ1ヶ月も休みがある。 だが、逆にいうともう半分しかない。 半分が過ぎてしまった…

留学を「決断」してはいけない

あの時の自分に言ってやりたい。「決断」しちゃいけないってことを。